SSブログ

[ポチカム当選] オール北海道産昆布茶 (玉露園) [ポチカム (モニターサイト)]

先日、「ポチカム」さんより当選通知があり、「オール北海道産昆布茶」を頂きました! 抽選100名だったので、かなり嬉しいです。(「ポチカム」さんは、3回目の当選となりました)

20141105.jpg


メーカー名: 玉露園食品工業株式会社
商品名:『オール北海道産昆布茶』
応募先:ポチカム (https://pochicome.jp/event/1878/detail)

「玉露園」の昆布茶は、普段からよく料理の隠し味で使っていています。最近コンビニでもアサヒ飲料とのコラボした、ボトル缶も発売していますね。


玉露園 こんぶ茶 / アサヒ飲料 玉露園うめこんぶ茶


レシピ本なんかも多数出版されていて、調味料としても我が家では定番となっています。



こんぶ茶でつくる玉露園の魔法のレシピ / 玉露園のこんぶ茶アイディアレシピ


今回頂いた「オール北海道産昆布茶」は、なんといっても原料がすべて「北海道産」限定となっています。


[商品の詳細は、こちら。 (玉露園ホームページ)]


北海道の羅臼産の「昆布」、オホーツク海の「塩」、アミノ酸が豊富な「じゃがいも」(馬鈴薯澱粉)、砂糖大根と言われている甘みのある甜菜から作られた「てんさい糖」などを仕様した、オール北海道仕様になっています。もちろん、化学調味料、保存料は無添加です。

ここからは、飲んでみた感想です。(感想には個人差、体調やコンディションにより変わりますので、参考程度にお読みください。)

NEC_0247.jpg


まず、袋を開けるとこんぶの芳醇な匂いが漂います。口当たりはまろやかで、塩っけがいい塩梅でとてもおいしいです!

最近、こんぶ茶が「ドライマウス」(口腔乾燥症)に有効だそうです。病気ではないのですが、歯科疾患のひとつで口の中の唾液が減り口の中が渇く症状だそうで、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。原因は、加齢に起因するので、全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶には、グルタミン酸などの「うまみ」成分が豊富なのでこれが味覚を刺激して唾液を分泌させるので、症状の改善に有効ということが東北大学の笹野教授の研究でわかっています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、実は、子の「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

なので、両親もおいしく頂いております。

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中


今回利用した「ポチカム」さんは、ソーシャルメディア(Twitter、Facebook、ブログ)をやっている人向けのモニターサービスです。普段は、女性用の化粧品とか美容グッズが多いのであまり応募する機会がないんですが、とにかく女性のみなさんには、オススメのサイトです。

これまで、ポチカムさんでの当選履歴
・2014/10/06 「べストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014 スマイルフォトコンテスト」 (Amazonギフト券 500円分)  (レポートは、こちら。)
・2014/10/2 「財宝の天然硫黄泉 (財宝)」 (レポートは、こちら。)

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。