SSブログ

[プレゼント当選] 瓶入りマヨネーズ + レシピ本 (キユーピー) [懸賞・プレゼント]

先日、応募したプレゼントが当選し、品物が届きました!

NEC_0238.JPG


メーカー名: キユーピー株式会社
商品名: キユーピー マヨネーズ(瓶)・1本
      キユーピー社員が考えたマヨネーズレシピをまとめたレシピ本(非売品)・1冊
応募先: キユーピー マヨネーズ ファンクラブ



来年でキユーピー マヨネーズが発売されて90周年となります。1922年(大正11年)に商標登録され、1925年(大正14年)に発売されました。

今回、頂いた瓶のラベルのデザインは、当時ラベルを復刻されたものらしいです。なんか配色やキューピーさんのデザインがレトロです。

NEC_0231.jpg


軽く歴史を触れると、当時アメリカで勉強をしていたキユーピーの創始者の中島董一郎氏が、ポテトサラダに使われていた、おいしくて栄養価の高いマヨネーズを日本に紹介したいというのが始まりだそうです。

名前の由来は、当時からとても人気のあったキューピー人形のように誰からも愛されるようになってほしいとの願いを込め、「キユーピー」というブランド名を付けということです。


(ローズオニール キューピー 人形)


ここで、トリビア。「キユーピー」の「ユ」は、大文字の「ユ」です。「キユーピー マヨネーズ」と命名する時に、見た目のバランスを考えて大文字の「ユ」を採用し、現在も使われています。



最後に、非売品のレシピ本はすごくためになりました。普段はそのままご飯にかけたり、パンに塗って焼いて食べていたので、ちょっとしたアレンジなどが目から鱗でした。

NEC_0243.JPG


今回、頂いた瓶入りマヨネーズは「楽天市場」、「Amazon」でも購入できますので、欲しい方はお早めに。


「キユーピー マヨネーズ (瓶) 300g」



「キユーピー マヨネーズ・ペネロペ (瓶) 300g」


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました!!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
よかったら、応援クリックをお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。